良く考えたルールだと思う。

初めは、純粋なアマチュア大会だった。
菊野さんも出たしね。

あのルールの目の付け所は素晴らしいと思った。
人気が出るだろうと思った。

でも、違う方へ行ってしまった。
オーディションで参加選手を決めるという事は、その時点で競技では無いですよね。
YouTubeのコンテンツ。


あと、ブレイキングダウンがどんなに盛り上がっても、恐らく既存の強くなるために地道な努力を重ねている格闘家が報われる事は、まず無い。




という事で、個人的に今のブレイキングダウンは嫌いである。
ただ楽して目立ちたいだけのオーディション参加者。
簡単に「全てをかけている」とか言う。
軽すぎる。
そして、彼らにスポットを当てる番組サイド。

あくまで個人的な好みだが、俺は素人同士の喧嘩とか、全然見たいと思わない。
やっぱり、強くなるために鍛錬を積んだ者同士の、異次元のような闘いが見たい!


ちょっとやり過ぎてる。
今のままじゃ、早めに終わっちゃうよね。
軌道修正しそうな気配だけど。