正直あまり気が乗らなかったが、見てみた。
気が乗らない理由は、最近の髙田の解説を見るにつけ、
現代格闘技に精通しているとは思えない中で、知ったかぶりと思えるような
コメントをする事が多いからだ。

同じように、技術解説でも始めたら、どうしようかと思ったのだ。


・・・結論から言うと、俺は好きだ!!!

この時代を共に生きた者として、この時出来てしまった心の隙間を
一緒に埋める作業をしているような感覚。。。


技術解説者としてはどうかと思うが、やっぱり人間的に髙田というのは大きい人なのだろう。

今回貼り付けたのは2回目だが、1回目の動画では、ともに支えてくれた後輩達に、正直に感謝の気持ちを述べている。
まるで自分の事のように嬉しい。
これを見て、心が洗われる後輩達も多いのではないだろうか・・・?

あれから約20年。。。
色々な所でこの試合に関するコメントを述べて来た髙田だが、
舞台裏を含めた映像を見て色々な状況を受け止めるには、これくらいの歳月が必要だったのかも知れない。


ありがとう、髙田。


なんか、素直にこの言葉が出て来てしまった。
レスラーの想い、ファンの想い、プロレスの歴史をも一人で背負ってしまったのだなぁ。。。