もう1つ榊原さんの会見で気になったのが、マネル・ケイプの引き抜き発言だ。


これ、引き抜きとは言わないですよね?きちんと契約に則って移籍した訳ですから。


まるで相手方に非があるかのような印象を与え、世論を味方につけてしまう、榊原さんのスポークスマンぶりは流石という感じだが、
こういう時だけ情に訴えてもなぁ。。
PRIDEがやった事が全部悪になっちゃうよ。


外国人にとっては、契約やお金が全て。
情や筋とかにこだわるのは、恐らく世界中で日本人だけ。
そんな事は榊原さんだって分かっているはずだから、恐らく緩い契約にしているのは、外国人選手を参戦させやすいように、意図的にやっているのでは?
PRIDEの時のように、圧倒的な力のある団体では無いので。



別にこんな事突っつく必要は無いのだが、マネル・ケイプが悪者にさせられてる気がしたので、超フラットな目線で突っ込ませて頂いた。