あれから20年、買ってしまった。。
DSC_0685

結論から言うと、大満足!
所謂暴露本的なものではないので、信憑性も高そうな内容。

当時ゴリゴリの新日ファンだった僕は、大仁田が健介にボコボコにされる所を見たくて、当時付き合っていた妻を初めて誘って、ドームへ行った。
大仁田の試合は、なんかよく分からない終わり方で、煮え切らない気持ちを抱えたまま、大して期待もしていなかったこの試合を迎えた。
橋本がなす術なく、ボコボコにされていく。そして、極めつけは強烈な踏みつけからの蹴り!
その後は、今まで見たこと無い類の大乱闘が、各所で繰り広げられる。。
週プロには違うことが書いてあった気がするが、場内は不透明な結果に逃げた新日側ではなく、強さを示した小川を支持する雰囲気に完全になっていた。

当然だ。KING OF SPORTSを掲げた団体の中で、橋本は強さの象徴だったのだから。

新日が他団体の選手をボコボコにする所を見に行ったはずなのに、逆にボコボコにされた所を見せられて、とてもブルーになって、その後妻と試合についてあまり語れなくなってしまったのを覚えている。
メインの武藤のマイクが虚しく響いたなぁ。。

こんな試合、もう起こらないんだろうな。
(起こらない方がいいと思っている)